<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PARIS




c0212911_16005461.jpg



もう 数えることができないほど 訪れている街 PARIS。

そしてこの3年、フランスへの行き帰りには必ず訪れていた街 BRUSSELS。

どちらもたくさんの友人が暮らす街。


昨夜ブリュッセルもまた厳戒態勢にはいったとのニュースをネットで見
胸がしめつけられるようになる。




この10年 気づけば日本よりもフランスでの展覧会がおおく
そのたびにたくさんのことを私に教えてくれた街と友。

そんな友の家族や友人たちが犠牲になり
哀しみながらも
自由はすてない と
いつものように 毎日を生きる。



”Sarah, J‘espere te voir bientôt a Paris"
またパリで会おう



友が待つ街。




お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに
友人たちの安全を
心から祈ります。











































[PR]
by mignon51 | 2015-11-22 16:28 | one day

daikanyama photo fair





c0212911_18203270.jpg



みなさま、おひさしぶりです。

このところ、FBはたまにアップしているのですが、ご存知の通りブログがさっぱり。
訪れてくださるみなさま、ごめんなさい。

いつもの如く、ちょっと前の話で、ごめんなさい。
でもね、ここ数ヶ月、本当に忙しく、やっと一息つけたのです。


代官山フォトフェア。
無事に終了いたしました。
今回のフェアは、様々な講演やトークショーにワークショップ、映画上映などがとても充実していて
とても勉強になり、楽しく会期をすごすことができました。
また、スポンサーさんのひとつが世界最古のシャンパーニュ・メゾン、Ruinart(ルイナール)。
オープニングのわたしの姿、浮かんでくるでしょ?
はい、たくさんいただきました。


清里フォトミュージアムの館長でもある細江英公先生とも偶然会場にてお会いし
講演が終わってからお時間がほとんどなかったにもかかわらず、
私のブースへわざわざお越し下さり、今後の貴重なアドバイスも頂きました。
フェア終了後には浅井晋平先生ともお会いする機会が幾度かありました。
お二人とも、私が学生時代に図書室で何度も手にとった写真集の作家。
こうしてお会いし、お話ができること、光栄でした。

新しい出会いもいくつかあり
この世の中には本当に素晴らしい才能をもった方々がたくさんおみえなことを実感した初秋でした。



c0212911_18420638.jpg







































[PR]
by mignon51 | 2015-11-02 18:42 | one day