人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stories



廃刊になった大好きだった雑誌太陽。
1997年5月号の「猫と作家の物語」は
今もなお大切な一冊のうち。


内田百閒、谷崎潤一郎、三島由紀夫に村松友視、ヘミングウェイにコレットetc. etc.......
愛猫と作家達の関係は
どれもだれも真似のできない
特別で幸せな関係。




でもね
私と銀河の関係もそれはそれは素敵なもの。



5月15日
私の可愛い愛猫銀河は
今日で10歳になりました。

ずっとずっと
健やかに、銀河。







Stories_c0212911_23551045.jpg

Ginga & Sarah, 10th birthday







[ねことしっぽのマメ知識♪]

猫ちゃんはしっぽで感情表現をするの、
みなさんご存知ですか?
子供の頃から10匹以上の猫ちゃんと暮らしてきましたが
だいたいこのパターンにあてはまります。

*上の写真のように猫ちゃんがしっぽをピン!とあげているのは
 うれしいとき、あまえているとき。
*しっぽをあげてはいるけれど、毛が逆立ち太くなっているのは
 怖いとき、不安なとき、用心をしているとき
*しっぽをブンブン!振り回すのは
 イヤなとき、機嫌がわるいとき
*しっぽをゆ〜っくりと左右にふるのは
 満足しているとき


もちろんお顔の表情もとっても豊かだけれど
猫ちゃんと一緒のときはしっぽにもご用心。
by mignon51 | 2013-05-15 23:49 | Petit tigre
<< Birthday Ponte di maggio >>