Mangiare, Cantare, Amore





c0212911_17224387.jpg

Cinque terre






今日はイタリア人の友人が企画する
"Mangiare, Cantare, Amore"
イタリア料理とオペラ歌曲と世界遺産州都の映像を楽しむ会へ。
このところ休みなく仕事をしていたので
実はココロもカラダもくたくた。
ひさしぶりにお昼からワインとオペラ三昧。





写真は昨年10月展覧会をオープンさせてから電車と車をつかって訪れた
イタリアのリグーリアにあるCinque Terre(チンクエテッレ)。
文字通り5つの土地(海沿いの小さな5つの村)でユネスコ世界遺産に登録されています。
今日の会の映像の中でも一番最初に登場し
ちょっと懐かしくなり写真をひっぱりだしてきました。



丘陵にはオリーブとワイン畑がひろがります。

ここには美味しいワインがあるのよ!
と、リオンへ行く途中で合流した友人トモ(別名グルメの女王)がプレゼントしてくれた
この地でとれるSCIACCHETRA。
確かに、ちょっと甘くてどっしりとして印象に残るお味。


ほとんどの人がイタリア語しか話さなかったり
B&Bが普通にとれていなかったり
小さなトラブルが日常。。。
色々なことがあった旅だったけれど
全てが便利というのも考えもの。

旅の醍醐味はその地の空気をどれだけ吸い込めるか!



地のワインはある
海の幸は豊富 
おいしい魚がいる=大好きなネコもたくさん!





映像編集も1人でガンバったDiegoのおかげで
(先週の月曜日はまだ出来てナイ!って嘆いてたのに)

思わぬところでリグーリアの風景を満喫できた
幸せな昼さがり
でした。
[PR]
by mignon51 | 2011-07-03 17:49 | italy
<< Mon petit tigre... Green Curtain >>