Interview




無事帰国しました。


今回の旅、
書きたいことがたくさんありすぎて
いざ書きはじめると
あまりに長い長い文章になってしまい
ここ2日、結局書いては消しての繰り返し。


このままでは何もアップできないので
とりあえず展覧会がはじまる前のちょっとめずらしい写真を。





c0212911_22395127.jpg


Interview; Maison du Chevalier
14 Oct., 2010




搬入前夜、ストの影響をまぬがれながら
ParisからくたくたになってToulouseの街にほぼ夜中近くに車で到着。
ほっと一息つきながら、
友人である大学教授夫婦宅にてワインをあけはじめると
ギャラリーのオーナー・Jean-Marcからの電話。


「明日急遽、新聞2社のインタビューが入ることになったから
遅くても朝7時半にはそこを出発するように!!!」


と、相変わらず俳優みたいな太くて低い声で言われても、
この栓を開けたばかりの美味しいワインを諦めるようなことは無理でしょ?



翌日インタビューには間に合ったものの
当たり前のごとく搬入は無理。
というわけで、作品を床に広げてたままでインタビュー開始。

床に広げた作品がかえっておもしろかったのか(?)
カメラマン達は吹き抜けの2階からの撮影となりました。




c0212911_232191.jpg


Vin rouge avec Marie-annick


美味しいワインと温かなスープを用意しておいてくれた友人との
夜を徹してのおしゃべりは
次回のお楽しみとなりました。

それまで、元気でね、Marie-annick!
[PR]
by mignon51 | 2010-11-04 23:13 | France
<< l'exposition in HELSINKI >>